Health Management 部

医療系で身につけた知識、健康な身体づくりの HOW TO を提供します(^^)

はじめまして!!

はじめまして!(^^)


人生で初めてブログを開設してみました!!

ここでは、医学的な知識を提供したり、私の趣味に関する事や、日常生活であった事など色々と話して行きたいと思っています。

よろしくお願いします!!

 

さて、私は以前、病院で理学療法士として勤めておりました。

働いる中で、上司と将来について話していました。

 

上司は、私にこう言いました。

「これからの理学療法士(PT)は専門性が必要となってくるから、自分がどの分野を得意として行きたいか今から考えといた方がいい。じゃないと、この世界で生き残っていけない。」

 

確かに、日本の理学療法士の人口は、年々上がって行き、現在では日本に10万人以上もの人口となっています。

 

そんな人口が多い中で私は、理学療法士として、これからどうして行くべきか」を真剣に考えていました。

 

私は、同じ様に将来の事を考えていた学生時代の同級生と話していました。

その同級生は、自身の治療院を開設するとの事でした。

日本の理学療法士は、原則法律により理学療法士だけの免許では治療院の開設は出来ません。しかし、保険の効かない治療院、いわゆる「整体」としてなら開設は可能なんです。

 

今は多くの理学療法士が治療院を開設しているのが見受けられます。

私はいろんな人と話し、たどり着いた人生の方向性がメジャーリーグでチーフアスレチックトレーナーとして働く」事を目標に決めました。

正直、かなり勇気がいる決断でした。職場環境が良かった病院を辞め、好きだった彼女とも別れました。

でも、俺らを捨ててまでやる価値は絶対にあると思いました。

 

そして、今はアメリカの大学でアメリカのAthletic trainer の免許を取るために勉強しています!!

 

 

このブログでは、そんな私の日常生活の出来事や医療知識、留学ならではの経験などを書いて行きたいと思います。

 

挨拶が長くなりましたが、よろしくお願いします!!

 

   ♪海外WiFiレンタルの【イモトのWiFi】をオススメする理由♪ 【特徴1】世界各国(200ヶ国・地域)をカバー 【特徴2】全ての料金プランで圧倒的な安さを実現 【特徴3】10秒で簡単接続 【特徴4】簡単レンタル・帰国時に空港で返却 【特徴5】高速データ通信 【特徴6】365日・24時間サポート            ↓↓↓ 詳しくはこちら ↓↓↓ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIWQH+9VFSXE+2LG6+609HV