Health Management 部

医療系で身につけた知識、健康な身体づくりの HOW TO を提供します(^^)

なぜ、健康のために運動が必要なのか?

こんにちは!! Showです!! 皆さん、毎日何かしらの運動ってされていますか? 「忙しくてそんな時間ないよ」 「運動とかめんどくさ〜い」 「まだ若いから運動なんてしなくてもいいよ」 とか、何かしら言い訳を作って運動から避けてはいませんか? 現代は、…

癌を予防するための運動とは何か?

こんにちは!! Showです!! 時が過ぎるのは早いですね!!もう6月の中旬です(^ ^) さて、今回は癌を予防・悪化を防ぐための運動に関してお話ししていきたいと思います。 皆さんは、癌の患者さんに対して運動とはどのような印象をお持ちですか? 私が病院…

癌に効く食べ物とは?

こんにちは!! Showです!! 前回は、癌を助長させる食べ物について書きました。 癌を助長させる4つの食べ物とは。。。PART④ - ヒゲメガネのブログ 癌を助長させる4つの食べ物とは。。。PART③ - ヒゲメガネのブログ 癌を助長させる4つの食べ物とは。。。PAR…

癌を助長させる4つの食べ物とは。。。PART④

こんにちは!! Showです!! これまで癌を助長させる4つの食べ物PART①・②・③を書いてきました。 癌を助長させる4つの食べ物とは。。。PART③ - ヒゲメガネのブログ 癌を助長させる4つの食べ物とは。。。PART② - ヒゲメガネのブログ 癌を助長させる4つの食べ…

癌を助長させる4つの食べ物とは。。。PART③

こんにちは!! Showです!! これまで、癌を助長させる食べ物PART①、そしてPART②を話してきました。 癌を助長させる4つの食べ物とは。。。PART① - ヒゲメガネのブログ 癌を助長させる4つの食べ物とは。。。PART② - ヒゲメガネのブログ 今回は、PART③を話し…

癌を助長させる4つの食べ物とは。。。PART②

こんにちは!! Showです!! 前回は、PART①をお話ししました。 癌を助長させる4つの食べ物とは。。。PART① - ヒゲメガネのブログ 今回は、PART②をお話ししていきたいと思います。 2つ目の癌を助長させる食べ物とは、、、 <アルコール、喫煙> 世界保健機関…

癌を助長させる4つの食べ物とは。。。PART①

こんにちは!! Showです! 今回は、癌に対する栄養に関して話して行きたいと思います。 私の祖父と祖母は、癌によって亡くなりました。 僕自身はまだ癌を経験した事はありませんが、身内が癌と闘い、亡くなっているのを見ているので、とても苦しいものなん…

はじめまして!!

はじめまして!(^^) 人生で初めてブログを開設してみました!! ここでは、医学的な知識を提供したり、私の趣味に関する事や、日常生活であった事など色々と話して行きたいと思っています。 よろしくお願いします!! さて、私は以前、病院で理学療法士と…

癌とは何か?

癌は治らないと言われていますが、癌は治る!! と信じています(^^) こんにちは!!Showです(^^) 僕は、理学療法士として約数年間病院で勤めていました。今は、アメリカで働きたいと言う思いがあり、アメリカの大学に留学しています。お金は自分で貯めたお金…